« 秋の運動会シーズン!ビデオカメラ特集! | トップページ | ハチドリのひとしずく いま、私にできること »

2006年9月23日 (土)

X-MEN:ファイナル ディシジョン

これが3作目になるのだそうだけど、直前にテレビで2作目を見て初めて続き物だってわかった。。
でも、2作目を見てて良かった。。
いきなり3作目だとつながりがわからないところが結構あったし。。

なんといっても、2作目のラストで死んだはずの女性ミュータント(一応は名前は伏せときます)が3作目は最強の悪役になって登場したのがすごい。。

恋人や親分よりも強くって、前半までにみんな死んでしまう・・・。

なんとなく主要キャラがジャンジャン死んだり、「キュア」と言う薬で人間に戻されたりが多くて、ゲームみたいな感覚に陥る。。

それぞれのミュータントの能力の個性が独特で、まるでドラエモンのポケットの様??

「ファイナルディシジョン」のタイトルは、ミュータントから人間に戻るかどうかの最後の決断って意味らしいけれど、シリーズの完結編をも意味してるって思ってた・・・。

ところが・・・

最後のエンドロールが流れても劇場から出ちゃダメですよ。。。

最後にはなんと、チェスのコマが・・・、あと、生き返るのもありにしちゃったら、この作品は永遠に完結しなさそうだな。。。

全般的にSFX満載でなかなか楽しめる作品でした。。

ちなみに、見てなかった1作目も劇場公開記念ということで999円でDVDが売ってたので買っちゃいました。。

X-MEN <特別編>X-MEN <特別編>
ブライアン・シンガー ヒュー・ジャックマン パトリック・スチュワート

X-MEN2 ユージュアル・サスペクツ アンダーワールド 期間限定スペシャルプライス アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション

by G-Tools

|

« 秋の運動会シーズン!ビデオカメラ特集! | トップページ | ハチドリのひとしずく いま、私にできること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147845/12008349

この記事へのトラックバック一覧です: X-MEN:ファイナル ディシジョン:

« 秋の運動会シーズン!ビデオカメラ特集! | トップページ | ハチドリのひとしずく いま、私にできること »