« iPodや音楽携帯に便利ヤマハキューブスピーカー | トップページ | 15インチ液晶テレビ »

2006年3月 5日 (日)

映画ドラえもん のび太の恐竜2006

今日、6歳の息子と二人で見に行ってきました。
この物語はほんとに良いですね。。

やさしくて、あたたかくて、夢があって、そして最後に胸が痛くなる。。

こんなお話ばっかり見てる子どもはいつまでも人の気持ちのわかるやさしい子に育つんでしょうね。。

最後の最後でのび太が大事に育ててきたクビナガリュウのピー子を白亜紀の海に返すシーン。。

「おまえとはもう一緒にいられないんだ!」「おまえはこれからここでいろんなものを見て、いろんなことを聞いて元気に頑張っていかないとダメなんだ!」

のび太のこの最後のセリフを聞いて、私も息子も涙が止まらなくなった・・・。

明日から単身赴任で別々の生活が始まる私たち親子にはとってもつらいエンディングでした。。

ラストに流れるスキマスイッチの「ボクノート」がじんわりきます。。

B000E0VQA4 ボクノート(初回生産限定盤DVD付)
スキマスイッチ
BMGファンハウス 2006-03-01

by G-Tools
B000CQGTBQ ドラえもん のび太の恐竜2006 DS
セガ 2006-03-02

by G-Tools

|

« iPodや音楽携帯に便利ヤマハキューブスピーカー | トップページ | 15インチ液晶テレビ »

コメント

トラバありがとうございますっ!!
この映画本当によかったですね

投稿: ume | 2006年3月 6日 (月) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147845/8960878

この記事へのトラックバック一覧です: 映画ドラえもん のび太の恐竜2006:

« iPodや音楽携帯に便利ヤマハキューブスピーカー | トップページ | 15インチ液晶テレビ »