« 電気代・電力量などをこまめにチェック【エコワット】 | トップページ | パソコンに挿すだけ!いきなりIP電話 »

2006年1月15日 (日)

節分に恵方に向かって無言で食べると良い事があるという巻き寿司

もうすぐ節分ですね! 節分に恵方に向かって無言で食べると良い事があるという巻き寿司、皆さんはどうされてますか?

おうちで作られる方、買ってこられる方、いろいろあると思います。。

恵方の巻き寿司の情報を集めて見ましたので、ご参考にしてみてくださいね!
ちなみに今年の恵方は南南東ですよ!

食べ切りサイズの恵方巻きの作り方はこちらもご参考に!

スタイルカタログ033

|

« 電気代・電力量などをこまめにチェック【エコワット】 | トップページ | パソコンに挿すだけ!いきなりIP電話 »

コメント

今年の恵方は、戌年だから南南東だと聞いたのですが、どっち何でしょう??

投稿: | 2006年2月 3日 (金) 19時35分

ご指摘ありがとうございます!
南南東が正解です!
去年の情報で記事書いてました。。。
修正しておきましたが、もう遅い??

投稿: ふじ | 2006年2月 4日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147845/8169607

この記事へのトラックバック一覧です: 節分に恵方に向かって無言で食べると良い事があるという巻き寿司:

» 恵方巻。 [thinking]
節分です。 ここ近年、関東にも浸透しつつある恵方巻。東京に生まれて育って30年の僕も去年から食べるようになったんですが、どうもお作法的なものがわかりません。 とりあえず、太巻きを恵方を向いて黙って丸かぶりする、というところまではわかるのですが、恵方を向くのは体なのか顔なのか、それとも寿司なのか?はたまた立って食べるのか座って食べるのか?(とりあえず正座してみました。) 謎だらけです。近所のスーパーで恵方巻として売っていた、ネギトロの太巻きを食べたのですが、醤油をつけるタイミングがわからない。かと言... [続きを読む]

受信: 2006年2月 4日 (土) 11時46分

» 恵方巻。 [thinking]
節分です。 ここ近年、関東にも浸透しつつある恵方巻。東京に生まれて育って30年の僕も去年から食べるようになったんですが、どうもお作法的なものがわかりません。 とりあえず、太巻きを恵方を向いて黙って丸かぶりする、というところまではわかるのですが、恵方を向くのは体なのか顔なのか、それとも寿司なのか?はたまた立って食べるのか座って食べるのか?(とりあえず正座してみました。) 謎だらけです。近所のスーパーで恵方巻として売っていた、ネギトロの太巻きを食べたのですが、醤油をつけるタイミングがわからない。かと言... [続きを読む]

受信: 2006年2月 4日 (土) 11時47分

« 電気代・電力量などをこまめにチェック【エコワット】 | トップページ | パソコンに挿すだけ!いきなりIP電話 »