« 光る砂時計 『Star Showers』 | トップページ | リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと »

2005年11月 1日 (火)

内蔵ドライブ外付けキット

個人的にはとっても待ってた商品です!!
内蔵HDDやDVDドライブなど交換して余ってしまってたものがあったのですが、これを使えばいつでもどのPCにでも接続できてしまいます!
とっても便利!!
main 使い方が広がるIDEマルチアダプタ
2.5/3.5/5/各種ドライブ対応もちろん高速USB2.0対応

5インチの光学ドライブも
3.5インチのハードディスクも
2.5インチのノート用ハードディスクも

すべて これ一つで使うことができます。

使い方も簡単

1.付属のACアダプタをドライブに接続

2.つなげたいドライブに「IDEマルチアダプタ」のコネクタを接続

3.パソコンのUSBコネクタに接続

たったこれだけ。

ここがポイント

コンパクト

IDEマルチアダプタ自体は手のひらにも乗るぐらいの小ささ。
使うときはもちろん、使わないときもコンパクトにしまっておくことができます。

簡単接続

ドライブと接続するときはIDEコネクタと電源コネクタを繋ぐだけ。
しかもUSB接続だから、パソコンともワンタッチ接続。
2.5インチハードディスクなら、電源コネクタも接続する必要が無いので、さらに楽チン。簡単に接続・取り外しができるので、複数のドライブを使い分けることもできます。

ケースを開けたりドライブを固定する必要も無いので初心者でも安心。

ひとつのアダプタで何でも使える

今までの外付けケースでは、つなげたいサイズのドライブごとに異なるケースを用意しなくてはなりませんでした。しかし、このIDEマルチアダプタならひとつのアダプタで、ドライブのサイズに関係なくすべてのドライブを使うことができます。

今日はハードディスクをつないで、明日はDVD-R・・・ と使うこともできちゃいます。

ファン無しで静音

アダプタにはファンがついていませんので、まったく音が出ません。

USB2.0対応

USB2.0に対応していますので、今までの外付けケースにあったモタツキともさようなら。

また、USB接続ですからパソコンの電源が入っていても接続・取り外しができます。「ちょっと使いたい」「あのファイルだけ欲しい」というときに便利です。

こんな風にも使えます

小型PC・ノートPCには・・・

「他のドライブを接続することができない、できても薄型ドライブだけ」というPCでも、安価で大容量、高性能な3.5インチハードディスクや、光学ドライブをつなぐことができます。

また、ソフトウェアのインストール時やDVDで映画を見るときなど、「普段は使わないんだけど・・・」という時にもぴったし。

余っているハードディスクの有効活用に

日々大容量化するハードディスク。大容量ディスクに交換すれば、今まで使っていたディスクはほこりをかぶるように。。。 そんな使っていないディスクを有効活用することができます。

大きなファイルを持ち運ぶときに

映像ファイルなど巨大なファイルを他のPCにコピーするときにも威力を発揮。ハードディスクならDVD-Rよりも大容量で高速転送。移動先PCでもUSBで簡単に接続できます。

バックアップ用に

消えては困るデータのバックアップ用に。
複数のディスクでローテーションを組むようなバックアップでも簡単につなぎ変えられます。

電源容量に余裕が無いPCに

ACアダプタが付属していますので電源容量に余裕が無い小型PCでも使うことができます。

などなど。。。 使い方はあなた次第です。

ITの大革命!パソコンを持つ全てのユーザーにオススメ致します!◆◆IDEマルチアダプタIDE-2350...

|

« 光る砂時計 『Star Showers』 | トップページ | リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147845/6827091

この記事へのトラックバック一覧です: 内蔵ドライブ外付けキット:

« 光る砂時計 『Star Showers』 | トップページ | リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと »